FC2ブログ

ジェトロWinter Fancy Food Show 2014のご報告です

 2014-01-23
今年もウインターファンシーフードショウは無事終了しました。今回は日本企業だけで約50社が出展したようです。
会場では、弊社の商品に多くのお客様に関心を持っていただき、サンプルやパンフレットが足りなくなるのではないかと心配したほどでした。

特に注目を集めたのはワサビです。ワサビの持つ殺菌効果はよく知られていますが、そのほかにも身体に良い効果があるのではないかと、「日本のワサビについては、欧米での研究が進んでいる」と来場者の方からお聞きしました。
もう一つは、糸切り唐辛子と輪切り唐辛子です。糸切り唐辛子は、皆さんイタリア料理などに使われるサフランだと思ったようで、唐辛子だと聞いて驚いたようです。
輪切り唐辛子も、リング状の唐辛子は見たことがないようで、多くの方から説明を求められたことが印象に残りました。

会場その他でお世話になったジェトロの職員さんは皆さん非常に親切で、対応も早く、大変感謝しています。
ただ、私たちは、一足早く会場を後にしたため、ちゃんとしたご挨拶もできなかったことが唯一心残りでした。この場を借りて御礼申し上げます。
また、他の出展社さんのスタッフの方たちとも、同じ日本の企業としての仲間意識のようなものが芽生え、皆さん仲良くしてくださいました。

今回の出展が、海外に向けてまずは米国からビジネスチャンスを広げていく、第一歩になったことは間違いありません。

●会場でのデモンストレーションの動画は↓のURLからご覧いただけます。
https://m.facebook.com/yuminaga.jp?id=212766852239935&_rdr

弊社の展示ブース   
fancy show
アメリカの来場者の方
fancy show2

 
スポンサーサイト



タグ :

ジェトロWinter Fancy Food Show 2014

 2014-01-16
いよいよ、今月19日から開催されるウインターフードショウですが、会場内で行われるデモンストレーションに弊社の「糸切り唐辛子」と「輪切り唐辛子」が採用されることになりました。

糸切り唐辛子は、「Konjac Noodle with Soy Broth Ramen」(写真左)と「Slow Braised Pork Jowl with Yuzu Pepper Sauce」(写真中)。輪切り唐辛子は、「Uni Brown Rice Pasta」(写真右)それぞれ料理のトッピングとして。

欧米では、料理に糸切り唐辛子をトッピングするという食文化はまだ広がっていません。プロの料理人も来場する今回のフードショウで、多くの方に見ていただければと思います。
SFO1 SFO2.jpg 輪切り
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫